スキルアップの為に施術家さんが「副鼻腔炎改善の鍼灸治療」「舌はがし」を受けにご来院されました

こんにちは!蓄膿症(副鼻腔炎)でお悩みの方の為の鍼灸院の橋本由紀子です。

先日、施術家の陽子さんが「舌はがし」に興味を示され、「副鼻腔炎の悩み改善の鍼灸治療」を受けにいらっしゃいました。

BC6C6A80-E0BA-4309-A430-C1ECC8326D78
 
最近、歯科衛生士さんや、陽子さんのように施術家さんがご自身のスキルアップのために来てくださるのは医療健康業界の発展に繋がり嬉しいことです。

薬に頼りきりにならない生き方、医療従事者と患者さんは二人三脚で健康づくりをしていくものですからね。
 

FFC8DD6B-243F-4AA2-B3F9-9D160ACC10A3
 
施術は全身のバランスをみて、どこから施術を始めていくか組み立てていきます。

鼻の不調があるからといって、お顔まわりの施術をするわけではありません。

鼻に関連する、首、背骨、腕、胃腸、、、そのときのお体の状態から弱くなっている部分を高めていくので、施術内容は毎回変わってきます。 
 

ED907527-FDCD-42F8-9554-219270DB428E
 
陽子さんがご自身のInstagramにも載せてくださり、送ってくださいましたよー!

「舌はがし」は自分でもできるので、頑張ってくれている方はどんどん舌が上がるようになっています。

舌が上がることで鼻の通り方がグッと改善するので、どなたにもやってもらいたいことですね。

風邪をひきやすくなるこの時期、免疫力をあげておきましょうね。
 
 

赤坂、赤坂見附、溜池山王、虎ノ門、霞ヶ関、青山、六本木、銀座、渋谷、大手町、新宿、恵比寿、港区、千代田区、目黒区、世田谷区、中野区、そのほか東京・千葉・埼玉、神奈川などからご来院いただいています。

副鼻腔炎、鼻づまり、鼻水、鼻炎、後鼻漏、喉の痛み、好酸球性副鼻腔炎、妊娠性鼻炎、花粉症、いびき、口呼吸、中耳炎、匂いがわからない、喘息、眼瞼下垂、声が出ない、頭痛、などご相談ください。